気まぐれ日記

濃赤花の芍薬

 我が家の濃赤花の芍薬、昨日の段階で開花まであと 2~3日と思っていたのですが、
朝方見るともう咲いていました! 思った以上に開花が早いです。

濃赤花芍薬 20170502_1
濃赤花芍薬 20170502_1 posted by (C)feizyoa

----------------------------
ご覧のように濃赤花そのもの、私のお気に入りの花です。

他に、数年前株分けしたものがありますが、何故か 2年前に急に元気がなくなってしまい、
今は葉が申し訳程度に出ているだけ、日当たりがあまり良くない場所なので秋口に
思い切って別の場所に移植してみようかと思っています。

濃赤花芍薬 20170502_2
濃赤花芍薬 20170502_2 posted by (C)feizyoa

---------------------------
 ジャガイモ「インカの目覚め」
通販で食用品として購入したものですが果肉が黄色でしかも美味しさ抜群、専ら味噌汁の
具にしています。

折角の機会なので花壇の隅に 2個植えて見ました。
日当たりが今一な場所なので果たしてちゃんと収穫まで行くかどうか? 結果はお楽しみ。

ジャガイモ インカの目ざめ 20170502
ジャガイモ インカの目ざめ 20170502 posted by (C)feizyoa



  1. 2017/05/02(火) 18:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジキタリス | ホーム | フラワー コラボrテーション>>

コメント

シャクヤクの花、真っ赤というより濃赤花

>我が家の濃赤花の芍薬、昨日の段階で開花まであと 2~3日と思っていたのですが、
 朝方見るともう咲いていました! 思った以上に開花が早いです。

〇シャクヤクの花、真っ赤というより濃赤花
 こんなに赤い花は初めて見ました。
 草々

  1. 2017/05/03(水) 09:00:22 |
  2. URL |
  3. ささげくん #-
  4. [ 編集 ]

Re: シャクヤクの花、真っ赤というより濃赤花

こんにちは、コメント有難うございます。

> 〇シャクヤクの花、真っ赤というより濃赤花
>  こんなに赤い花は初めて見ました。

確かに、念のためもう一度見てきました。
PCのモニターによってはやや異なる色合いになるかもしれませんが
こちらのモニター画面上の色とほぼ同じ色合いでした。

長年植え替えもせずに置くためか株が中々増えてくれません。
秋口にもう一つの成長の芳しくない株を別の場所に移植してみようかと思っています。


> >我が家の濃赤花の芍薬、昨日の段階で開花まであと 2~3日と思っていたのですが、
>  朝方見るともう咲いていました! 思った以上に開花が早いです。
>
> 〇シャクヤクの花、真っ赤というより濃赤花
>  こんなに赤い花は初めて見ました。
>  草々
  1. 2017/05/03(水) 10:33:14 |
  2. URL |
  3. feizyoa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/988-a3c0663a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (832)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる