気まぐれ日記

墨東麗人四姉妹

 <向島百花園> 散策は程々にして徒歩で浅草まで行ってみることにしました。

これは <太(タイ)アザミ> のようです。
アザミ
アザミ posted by (C)feizyoa

スマホで道を調べるのも味気ないので、付近のお宅の方が庭いじりをしていたのを見つけて、
道順を聞いてみました。 旅先では人と人とのふれ合いが大切なんです(笑;

<白髭橋>を渡ったら直ぐ左に曲がって隅田川沿いに歩けば風光明媚ですよと仰る。

時間にして2時間位でしょう。
え~、そんなに掛かるの? と聞き返したらオマケして1時間半位と返事が返ってくる。

大雑把に 2.5km位(40分)とみていたので、半信半疑で礼を言って歩き始めました。

白髭橋
白髭橋 posted by (C)feizyoa

<白髭橋> を渡って左を見たら土手の耐震工事とかで 29年 1月まで通行止め、仕方なく
もう少し先の車道に沿って浅草方面に、、、、

凡そ 1.5km位歩いた所で左側にある <墨田公園> を突っ切って漸く隅田川沿いの遊歩道に
入りました。

川向こうには東京スカイツリーがそびえ立っています。
何か ズングリムックリした感じでイメージ的には下町の “肝っ玉母さん” と言う感じです。
その点東京タワーは “華奢な美人さん” でしょうか。

スカイツリー
スカイツリー posted by (C)feizyoa

美人さん、のイメージを頭に描いていたら突然土手から着物を着た <墨東麗人四姉妹>
現れました。

早速写真をお願いすると快く OKしてピースポーズで微笑んでくれました。 ^^;
神様、素敵な出会いのプレゼント有難うございま~す(笑;

墨東麗人四姉妹1
墨東麗人四姉妹1 posted by (C)feizyoa

写真のお礼を言って、更に川沿いを下ると見えてきました、かの有名な “巨大なウン○”
後ろ? からみると違った味わいがありますね(笑;

ビルのガラス壁には東京スカイツリーの姿が映っています。

サントリーの巨大なウン○
サントリーの巨大なウン○ posted by (C)feizyoa

漸く浅草まで辿り付きました。 所要時間は概ね 30分。
道順を教えてくれた人の言っていた 1時間半ってどういうこと?

土手を上がると東武スカイツリーライン <浅草駅> が見えます。
何となく由緒ある建物に見えるのはは <松屋浅草>

東武スカイツリーライン浅草駅
東武スカイツリーライン浅草駅 posted by (C)feizyoa

雷門の方向に歩いて振り返るとお馴染みの隅田川に掛かる <浅草吾妻橋> 手前の人力車は
すっかり浅草名物になっちゃいましたね。

浅草吾妻橋
浅草吾妻橋 posted by (C)feizyoa

続く、、、、、




  1. 2016/11/21(月) 13:03:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浅草寺 | ホーム | 向島百花園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/933-3c85eede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (858)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる