気まぐれ日記

食料買占めの功罪

小生にとっての唯一の健康食品<納豆>が何処のスーパーに行っても無い! 一体全体
この国の住民はどういう性格なの~? という訳でこの大豆で納豆を作っちゃいましょう。 (嘘;

大豆 とよまさり
大豆 とよまさり posted by (C)feizyoa

食糧が品薄になると何故かやたら食欲が湧いてくるのは太古の昔から遺伝子に確り刻まれた
生き残るための本能と理解しました。

そういう訳で兎に角なにか口に入っていないと落ち着かない訳でありまして、この際この大豆を
炒って<炒り大豆>を作ろうと言う訳です。

種を明かせばスーパーのレジで小生の直前にいた人の買い物かごに大豆が入っていたのを
見て、突然<炒り大豆>が脳裏に浮かんだだけなんです。(笑;

で、早速フライパンで炒って作ってみた訳ですが、これは焼きムラが有って失敗作です。(笑;
日を改めて今度はオーブンで炒ってみたいと思います。

炒り大豆
炒り大豆 posted by (C)feizyoa

そうそう、大豆は炒る前に良く水洗いして、しっかり水切りをしてから始めるようにしましょう。




  1. 2011/03/18(金) 20:49:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超ムカつくインテリゲンチャ風のオバハン | ホーム | 梅林>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/90-b17c846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (860)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる