気まぐれ日記

Skype電話 導入編

「auひかり+DTI」の場合、電話は 2本まで、仮に追加「IP電話」1本を契約したとしても電話 1本に
「電話+IP」同一番号割り当てなので同時通話出来るのはやはり 2本に制限されてしまいます。

しからば Skype電話で行ったろか~、と登場したのが TECO社の Skype電話機 XS2008CA 。
ご覧のようにチョッピリ可愛いスタイルの電話機です。

液晶画面は綺麗なカラーで最大輝度だと眩しい位いです。 写真では暗い感じになっていますが、
これは画面を暗く設定しています。

造りは至って堅牢で少々ぶつけても大丈夫な感じです。 強いて言うならば受話器が本体に比べて
ややアンバランスな嫌いはありますが、、、

スカイプ電話
スカイプ電話 posted by (C)feizyoa

サイドから見ると結構な傾斜角になっていますね~、 LANケーブルが本体下面から垂直に引き
出しているのでこの位のスペースがどうしても要るようです。

使い勝手から行ったらもう少し緩い傾斜角の方が嬉しいのですがね~。 ま、この辺りは追々対策を
考えてみましょう。

さて、本機の売りは何といっても、本体を LANケーブルでルーターに繋ぐだけで PC無しで Skype電話が
出来ちゃうと言うところでしょう。 勿論初期設定としてSkypeのアカウントとパスワードの設定は必要です。

スカイプ電話_2
スカイプ電話_2 posted by (C)feizyoa

その他、言語とタイムゾーンを設定します。 ところで 10キーと*#で「アカウントとパスワード」などの
英数字入力を行いますが、これが結構やり難い。

例えば 2のキーは「 a b c 2 」の 4文字を素早く押すことで順繰りに選択出来ます。 ノンビリ押して
いると初めの「 a 」が選択されてしまいます。

まあこの辺りは少々慣れが必要です。
本体の立ち上がり時間は電源を入れて Skype電話が使えるまで約 65秒かかりました。

---------------------------------------------------

ところで今日もメジロが 2羽仲良く餌をついばんでいました。

メジロ二羽
メジロ二羽 posted by (C)feizyoa


  1. 2011/02/27(日) 21:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピエロ | ホーム | ツグミ>>

コメント

>Skype

家電話でSkypeって自由度が足りないと思うけど、家にいる人にとって重宝するでしょうね。

家電話、携帯は来月から契約しようと思うけど、今のところはWi-Hi環境下でiPod でSkypeか米国&カナダのどこにでも電話が出来るnetTalkを使用しています。(実はこれが無料なのよ。)
iPodと携帯電話の2つを持つのは面倒なのでiPhoneにしようかと検討中。

このメジロはつがいかしら?
アハハ
  1. 2011/03/03(木) 15:56:27 |
  2. URL |
  3. lameteo #-
  4. [ 編集 ]

Re: >Skype

> 家電話でSkypeって自由度が足りないと思うけど、家にいる人にとって重宝するでしょうね。
>
> 家電話、携帯は来月から契約しようと思うけど、今のところはWi-Hi環境下でiPod でSkypeか米国&カナダのどこにでも電話が出来るnetTalkを使用しています。(実はこれが無料なのよ。)
> iPodと携帯電話の2つを持つのは面倒なのでiPhoneにしようかと検討中。

netTalkは詳しいことは知りませんが、日本ではiPhoneが人気のようです。

>
> このメジロはつがいかしら?
> アハハ

そのようか感じがしますが定かではありません(笑;
  1. 2011/03/03(木) 22:17:04 |
  2. URL |
  3. feizyoa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/83-99054028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (832)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる