気まぐれ日記

スズメ

 朝方、野鳥の餌台にスズメの餌とメジロの餌を置くと待ってましたとばかりにスズメが 8羽前後
飛んできて、ものの数分もしないうちに大方餌を平らげてしまいます。 (残すこともある)

スズメ84
スズメ84 posted by (C)feizyoa

スズメは結構警戒心が強いので中々写真を撮る機会が無かったのですが、いつも朝方餌をあげて
いるうちにやや警戒心が解けてきたようなので思い切ってガラス窓越しに写真を撮りました。

これで被写体までの距離は大体 2m位です。

スズメ94
スズメ94 posted by (C)feizyoa

スズメの餌は玄米。 白米だと脚気(かっけ)とか鳥目(とりめ)なんかになっちゃうとまずいんで
人間用の貴重な玄米をあげてます。

それと野鳥の餌という五穀もどきの餌も玄米に半分程度ブレンドしてあげてますが玄米の方を
好んで食べます。 (玄米 15g+五穀もどき 15g)

スズメ87
スズメ87 posted by (C)feizyoa

スズメが餌を食べ終わって何処かへ飛んで行った後、メジロ 2羽がきてミカンを食べます。
スズメは雑食性なのでミカンなんかも食べますが、どちらかというと穀類の方を好むようです。



  1. 2016/01/10(日) 21:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SIMフリー端末 <Zenfone 2 Laser> ZE500KL | ホーム | 黒落花生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/766-747e3d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (844)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる