気まぐれ日記

DTI SIMカード

 DTI SIM音声プラン 3GBを申し込んだところ 2~3日後に 「本人限定受取」 という封書が届いて
在宅日に配達か郵便局に本人が取りに行くか、何れかの選択をするよう書かれていました。

一っ走りすれば郵便局なのでチャリを飛ばして受け取ってきました。

DTI SIM音声プランの申し込み理由は年内一杯で auの二年縛りが切れるので、この際格安で
使えるSIMフリー端末に乗り換えるためです。

------------------
以前購入しておいた SIMフリー端末に SIMカードを挿入し電源を入れると、何もしないのに接続
出来ているようで問題なくネット閲覧も出来るし電話も通じます。

端末の WIFI接続は OFFにしてあるので、自宅の WIFIに繋がってることは有り得ない筈ですが
どうも一体全体どういうことなのかチンプンカンプン?

一応念のため DTI SIM同梱の説明書に記載されている APN接続のための IDやらパスワードやら
を設定しました。

DTI SIMカード
DTI SIMカード posted by (C)feizyoa

どうも全く初めての経験なので色々情報を集めている最中。
こちらのページも一部参考に出来そうなので時間が取れたときに確認してみようかなと思います。

記事中の 「RBB TODAY SPEED TEST」 は無料アプリです。 メモ:*#*#4636#*#*





  1. 2015/12/27(日) 16:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スズメ | ホーム | OLYMPUS OM-D E-M5mk2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/761-1b4d6f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (805)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる