気まぐれ日記

<小布施堂> 栗羊羹

 信州小布施の栗羊羹って美味しいですよね。

でもこの栗羊羹を作ってるお店(製造元)が複数あり、どことは言いませんがお味が今一の商品も
あるようです。 その中でも小生が特にお勧めするのが <小布施堂> の栗羊羹。

包装紙のデザインがモノクロームっぽくて一寸ダサゲではありますがお味の方はピカイチなんです。
ダサデザインのおかげで商品が直ぐに小布施堂のものということが判別できるので、それなりの
効果はありますが(笑;

軽井沢ファーマーズギフト
軽井沢ファーマーズギフト posted by (C)feizyoa

以前は <小布施堂> の栗羊羹を手に入れるためにわざわざ上信越道を車で往復してたものが、
今回 <ららぽーと立川> に開店した <軽井沢ファーマーズギフト> で入手可能となりました。

今後は心置きなく美味しい小布施の栗羊羹を手軽に食べられるようになります。 このお店では
その他信州の名産品、例えば戸隠そば等々一堂に並べられているので、又お店探訪に出掛け
ようかと思っております。



  1. 2015/12/14(月) 17:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Y! mobile 契約 | ホーム | ティージング・ジョージア>>

コメント

ダサいですかねぇ、、(笑)
最も、一昔流行った羊羹のCM「うまいなぁー」
あれが有名で「桜井甘精堂」が知名度アップしましたが、、、
羊羹も蕎麦も、それぞれ味の食べ比べして
どうぞ信州を堪能してくだされ♪
特に今は新そばがあるので
風味を楽しんでーー
  1. 2015/12/15(火) 08:06:46 |
  2. URL |
  3. なおさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> ダサいですかねぇ、、(笑)
> 最も、一昔流行った羊羹のCM「うまいなぁー」
> あれが有名で「桜井甘精堂」が知名度アップしましたが、、、

こんばんは、コメント有難うございます。
「桜井甘精堂」この <不> みたいなマークの羊羹確か食べたことが有るような、、、、
これね~、う~む結構微妙(汗;

小生的にはヤッパ「小布施堂」を勧めたい(笑;

> 羊羹も蕎麦も、それぞれ味の食べ比べして
> どうぞ信州を堪能してくだされ♪
> 特に今は新そばがあるので
> 風味を楽しんでーー

新そば良いですね~、戸隠ではここが美味しかった
http://togakushi-21.jp/active/2011/09/post-64.php

近場だと思うんですがここは良く行くお店です。
お勧めです。
http://www.kosugi10.com/
  1. 2015/12/15(火) 17:08:18 |
  2. URL |
  3. feizyoa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/756-5b8276a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (858)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる