気まぐれ日記

昭和記念公園

 良い天気、暇を持て余して立川市にある <昭和記念公園> に行ってみました。

本日10/18 (日)は入園無料、時々入園無料の日があるようですが日曜日は必ずなんでしょうか?
それとも不定期? 調べるのが面倒なので、どうも今一良く分かりません。

昭和記念公園20151018_2
昭和記念公園20151018_2 posted by (C)feizyoa

園内をぐるっと回ったのですがこれといって見る様なものも無いので早々に公園を出て駅周辺の
書店で宝探し。

昭和記念公園20151018_1
昭和記念公園20151018_1 posted by (C)feizyoa

--------------------
売れてる本コーナーで見つけた <人生はもっとニャンとかなる!> これはヨサゲ、早速ゲット
しました。

色々と猫の本は有りますが、これは異色、猫好きには堪らない本ですね~。

この本売れゆきが素晴らしい様で 170万部突破だとか、このシリーズでは二冊目になります。
ちなみに一冊目の表題は <人生はニャンとかなる!> で、こちらも空前のヒット。

本の構成は 各頁に猫の写真が載せてありその下に人生訓みたいな標語が書かれています。
その頁の裏には人生訓関連の事がらが書かれています。

特筆したいのは各頁の綴じ代にミシン目が入っていること、詰りお好きな頁を切り離して居間
でもトイレでも貼っておいてじっくり写真と人生訓を読めること。

この辺りのユニークさも本が売れている一要因かも?

人生はもっとニャンとかなる!
人生はもっとニャンとかなる! posted by (C)feizyoa

----------------------
こんな感じになっています。 写真下部には “必死で食らいつけ” の文字が書かれています。
写真見るだけなら 15分で読破出来ちゃいます(笑;

必死で食らいつけ
必死で食らいつけ posted by (C)feizyoa

データ
<人生はもっとニャンとかなる!>
文響社
価格¥1,400+税




  1. 2015/10/19(月) 11:45:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<AliExpress でお買い物 | ホーム | 晩秋の候>>

コメント

こんばんは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
  1. 2015/10/19(月) 20:13:55 |
  2. URL |
  3. 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/732-fcc486f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (845)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる