気まぐれ日記

食べることも、愛することも、耕すことから始まる

 書店のノンフィクションコーナーで特に目に止まった書籍 <食べることも、愛する
ことも、耕すことから始まる>
を読んで、こういう生き方もあるんだなー、と思いました。

本の表紙に写っている作者は米国名門校ハーバード大学出の頭脳明晰な女性です。

書評なんておこがましいことは小生できないのでその辺りは他の方に譲るとして
内容を簡単に説明すると、広大な農地で作った農作物を会員制消費者に購入して
もらうことで事業運営が成功するまでの道程の記録です。

基本的に食材は全てということで畜産も含まれています。
農場 Kristin Kimball FarmのHPもありますのでご覧になってみては如何でしょうか。

又、訳者の文章が優れているのでしょうか、とても読みやすいのでスラスラと楽しく
読み進むことが出来ます。 近頃読んだ本の中では特にお勧めの一冊です。

食べることも、愛することも、耕すことから始まる
食べることも、愛することも、耕すことから始まる posted by (C)feizyoa

---------------------
訳者お勧めの本です。 小生未だ読んではいませんがボリュームが大きそうです。
<雑食動物のジレンマ>

雑食動物のジレンマ(上)
雑食動物のジレンマ(上) posted by (C)feizyoa

雑食動物のジレンマ(下)
雑食動物のジレンマ(下) posted by (C)feizyoa

-------------------
こちらも訳者お勧めの本、貨幣経済に対する疑問を投げかけてくれる本です。
<エンデの遺言>

エンデの遺言
エンデの遺言 posted by (C)feizyoa


  1. 2015/09/10(木) 19:23:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<菊芋の花 | ホーム | Logicoolマウス USBアンテナ修理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/717-9d23be5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (832)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる