気まぐれ日記

埼玉 与野公園

 一日遅れの記事になりますが、埼玉にある与野公園にバラ祭りを見に出かけました。

公園入り口には昔懐かし出店がずらり、食べ物のお店なんかも色々ありましたが、今一
衛生観念が邪魔して食欲がわかないんですよね(笑;

出店
出店 posted by (C)feizyoa

公園内では花木などのお店や他県(アンテナショップ)からの出店、ほかイベントなど多彩。

今回はつるバラの情報収集が目的なので取り合えずスルーしてバラ園へ。

埼玉与野公園
埼玉与野公園 posted by (C)feizyoa

ぐるっとツルバラを見て回りましたが昨年と殆んど代わり映えは無し、残念ながら新しい
発見(情報)は得られませんでした。

こちらは <マイナーフェア> 原種に近いものと思いますがピュアな赤色が一際目立つ
生命力があふれるバラです。 実は我が家の花壇にも植えてある。

マイナーフェア
マイナーフェア posted by (C)feizyoa

南西のステージではバラ講習会が行われていて剪定方法などの説明ほか諸々、、、、

最後に講習で使ったバラ、都合 5鉢をジャンケンで勝った人にそれぞれ無料プレゼント。
小生は残念ながら勝ち取ることが出来ませんでした。

写真に写っているピンクのミニバラ <アカネコマチ> の切枝を貰ってきたので挿し木
してみようかと思います。

バラ講習会
バラ講習会 posted by (C)feizyoa



  1. 2015/05/17(日) 22:46:29|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<都立深大植物園 | ホーム | <卯の花> と <シンパシー>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/669-0d47a93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (834)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる