気まぐれ日記

日米友好際

 東京都福生にある横田基地で今日から二日間「日米友好際」が開かれるというので早速いってみました。
お天気の方は曇天ながらまずまず、人出は大変なもので入り口ゲートはめちゃくちゃごった返していました。
(新聞発表では 7万人) ← 1万人のミスプリントではないでしょうかねぇ?

会場といってもだだっ広い広場、仮の売店テントがずらりと並んで食べ物やら軍のロゴ入りシャツなど色々と
売ってます。

---------------------
煙モウモウのバーベキュー、焦げ焦げの肉の塊を作ってるけど一寸食欲がわかないんですよ(笑;
さすがアメリカンというかとにかく大雑把というか大らかというか、、、、、

バーベキュー_1
バーベキュー_1 posted by (C)feizyoa

-------------------------
スパム(SPAM)といったら、これ「ランチョンミート」。 そもそも米軍が持ち込んだものですよね。
沖縄では県民が好んで食べているとか、、、、、

SPAM
SPAM posted by (C)feizyoa

------------------
カメラを向けたら早速並んでポーズをとってくれました。

黒人女性の後ろにあるボックスに空軍服が入っていて¥500と書いてあったので随分安いなーと
思ってセールですか?と聴いてみたら、着用して写真に撮るだけだそうです。
 
日米友好際
日米友好際 posted by (C)feizyoa

--------------------
格納庫みたいなところで色々なイベントが行われていました。こちらは CHEER dance

CHEER_2
CHEER_2 posted by (C)feizyoa

CHEER_3
CHEER_3 posted by (C)feizyoa

CHEER_4
CHEER_4 posted by (C)feizyoa

----------------------
Mrs Sakura さんのドレスと和傘が良く似合いますね。

Mrs Sakura
Mrs Sakura posted by (C)feizyoa

屋外はとにかく暑い、だだっ広い基地内を行ったり来たりでもうクタクタ。
午後2時を回ったところでボチボチ帰ることにしました。




  1. 2014/09/06(土) 23:03:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バラの挿し木その後 | ホーム | 白ゴーヤ (アップルゴーヤ)>>

コメント

実は我が家、スパム大好き!
ついこの間も2缶買ってきたところです。
パクパク食べれるスパム、
減塩がちょうどいい!

ブルーインパルスのアクロバット、一度見たいな~
  1. 2014/09/08(月) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. なおさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、コメント有難うございま~す♪

> 実は我が家、スパム大好き!
> ついこの間も2缶買ってきたところです。
> パクパク食べれるスパム、
> 減塩がちょうどいい!

食べたことがないんですが、美味しいらしいですね。
よく分からないですがソーセージの缶詰バージョンといったところなんでしょうか。
>
> ブルーインパルスのアクロバット、一度見たいな~

残念ながら日米友好際ではブルーインパルスは無いようです。
代わりといってはなんですが、オスプレーが来たようです。
飛来する前に会場を後にしたので見れませんでしたが(笑;
  1. 2014/09/08(月) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. feizyoa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/584-72b692a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (845)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる