気まぐれ日記

又、買っちゃいました~。

 性懲りもなく又、ゴミを買っちゃいました~(汗;

唯でさえモノが溢れかえっていて足の踏み場もないゴミ屋敷なんで、これ以上ゴミを増やしたくは
ないのですが、そこは悲しい性(さが)、ついつい新しいモノが欲しくなってしまうんですよね~。

ツーか購入した中には必要不可欠なものも一応含まれているので、この際取り合えず良しとしま
しょう(笑;

突然良いアイディアが浮かんできました。
<一個買ったら 2個捨てる>、これどうでしょうか? モノを買うたびに部屋のゴミが減量できます。


------------------------
「SSD」、これは 128GBのものですが結構使い物になります。 (写真、CFDのロゴが見えるもの)
最近 IB(インターネットバンキング)でフィッシング詐欺やらが深刻な事態になっているようなので
うちではこの際 IB専用機を用意することにしました。

マシンは XP時代のものですがコンパクトな筐体が気に入ってるのでそこに Win7 SP1を入れる
ついでに SSDを使ってみたという、何とも間抜け?な使い方。

たまにしか使わない IBになぜ高速ドライブ?というご質問が出てきそうですが、実は着目点が
少々違いまして HDDは良く壊れるんですよ、当家においてはですが。

どうやら狭っこい PC筐体に HDDを収納すると熱がこもって HDDに悪影響か出るように思われる
のです。 というわけで思い切って SSDにしました。

パソコン小物
パソコン小物 posted by (C)feizyoa

----------------------
「キーボード」、これは唯のキーボじゃなくて無線キーボなんです。
余計な紐(コード)がないのでとても使いやすいです。

それと <Logicool> のロゴ見えますよねー、うちではロジクールは信頼のブランド品なんです。

以前、マウスを 10個くらい取っ替え引っ換え使ってみたことがありましたがその中で唯一使えると
感じたのはロジクールでした。 以来、ロジクール信者になってしまったという次第。

キーボード
キーボード posted by (C)feizyoa

----------------------
「スイッチングハブ」、これは必要が有って購入しました。

パソコンが 2台有ってそれぞれから LAN経由で印刷をしたいとき、一々 LANケーブルを抜き
差しするのが(コネクターが PC背面なので)結構煩雑。 

デザイン良し、性能もギガビット対応なので満足満足。

スイッチングハブ
スイッチングハブ posted by (C)feizyoa


データ
Amazon.com Int'l Sales, Inc.の商品:

シー・エフ・デー販売 TOSHIBA製SSD採用 2.5inch 内蔵型
SATA6Gbps 128GB CSSD-S6T128NHG6Q  ¥ 8,980

LOGICOOL ワイヤレスキーボード k360r    ¥ 3,359

NETGEAR GS105 5ポート ギガビットスイッチングハブ (省電力製品)
GS105-300JPS (本体ライフタイム保証)    ¥ 2,680
---------------------
小計: ¥ 15,019
配送料および手数料: ¥ 0





  1. 2014/07/08(火) 13:43:39|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤマユリ開花 | ホーム | 山百合 2014_07_06>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/568-c0948ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (845)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる