気まぐれ日記

東京おもちゃショー2014

 梅雨も一段落して、今日は久々の良い天気。
東京ビックサイトで開催されている「東京おもちゃショー2014」に出かけました。

東京おもちゃショー2014
東京おもちゃショー2014 posted by (C)feizyoa

--------------------
先ずは、前宣伝で気になっていた「人体模型」 (株、メガハウス)

内蔵や手足を正しい位置に取り付けないと人体模型が突然暴れて内臓が飛び出しビックリする仕掛け。
思わず笑ってしまいます。

人体模型
人体模型 posted by (C)feizyoa

--------------------
こちらは少々頭を使う「レインボールーム」 (レインボールームジャパン)

小さな輪ゴムを使った一種の編み物作り、対象が 6才からとなっていますが小生のように頭がロートル化
して来つつある人にも頭の体操になるので最適なんじゃないかと思いまして、 1セット購入しました。

レインボールームブース
レインボールームブース posted by (C)feizyoa

-------------------
作品サンプル、こんな感じのブレスレットなどが出来ます。 一寸した根気が要りそう。

レインボールーム作品
レインボールーム作品 posted by (C)feizyoa

------------------
「知恵の輪コーナー」 (株、ハナヤマ)

この手のものは大好きなんで、思わず足を止めて見入ってしまったというか確り参加。
久々に知恵の輪挑戦ですっかり頭がロートル化しているのが露呈(汗;

ここでも 2点ほど商品を購入、家に帰ってユックリ知恵の輪に挑戦です。

ハナヤマ
ハナヤマ posted by (C)feizyoa

----------------------
アナと雪の女王

アナと雪の女王
アナと雪の女王 posted by (C)feizyoa



  1. 2014/06/14(土) 23:03:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山百合 | ホーム | 山百合>>

コメント

おもちゃショーですか!
楽しそうなイベントがあるのですね。
大人でも大興奮してしまいそう!

日々退化する私の脳みそ、
知恵の輪が必用です、、、
どこかで探してこよー(^_^;)

  1. 2014/06/17(火) 22:30:47 |
  2. URL |
  3. らっちゃんw #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おもちゃショーですか!
> 楽しそうなイベントがあるのですね。
> 大人でも大興奮してしまいそう!

昔ながらのブロックとか電気を使ったものなどは余り変わり映えしないというか
それ程興味を引きませんでした。
>
> 日々退化する私の脳みそ、
> 知恵の輪が必用です、、、
> どこかで探してこよー(^_^;)

電気を使わず純粋に機械的なものとか、指先を使うものとか、頭を使うものの方が
面白いように思います。
今回買った知恵の輪は結構難しくて未だ解けないですね(汗;
  1. 2014/06/17(火) 23:06:52 |
  2. URL |
  3. feizyoa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/562-7b0e81c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (833)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる