気まぐれ日記

山百合

 今年は梅雨がなくて一気に夏かな~、っと思いきや、やっぱり梅雨入りになっちゃいました。
一寸肌寒いです。

山百合、その後。
現在の草丈は約 1.0m程度、蕾がハッキリとしてきました。 

左側の百合は 「黄色すかし百合」、旬を過ぎて花びらが透かしっぽくなってきました。
それで 「透かし百合」 というんでしょうか?

山百合20140607_1
山百合20140607_1 posted by (C)feizyoa

山百合の蕾の付き方があっちを向いたりこっちを向いたりと妙にねじくれた付き方をしています。
これは正常なんでしょうか?

気になったのでネットで <山百合蕾> 画像を検索して見ましたが余りヒットしませんでした。
なので、この山百合蕾の写真は貴重です(笑;  ダウンロードはご自由に

山百合20140607_2
山百合20140607_2 posted by (C)feizyoa

“梅雨の中休み” が欲しい今日この頃です。



  1. 2014/06/07(土) 13:03:11|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京おもちゃショー2014 | ホーム | バラの挿し木>>

コメント

feizyoaさん、こんばんは、

ご無沙汰しています、
ブラックベリーを栽培されているそうで、良いですね、
今度、ご近所さんに一粒戴いてみようと思っています、
百合の花の開花が近いですね、我が家も花芽が大部見られるようになってきました、
何時も貴重なレポート感謝しています、
有り難うございました。
  1. 2014/06/09(月) 20:44:32 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

Re: feizyoaさん、こんばんは、

> ご無沙汰しています、
> ブラックベリーを栽培されているそうで、良いですね、
> 今度、ご近所さんに一粒戴いてみようと思っています、

こんばんは、コメント有難うございます。
ブラックベリーは栽培というほどのものでは有りません。
一度退治したのですが、根が残っていてまた出てきて勝手に実を付けています(笑;

> 百合の花の開花が近いですね、我が家も花芽が大部見られるようになってきました、
> 何時も貴重なレポート感謝しています、
> 有り難うございました。

百合は来月中旬くらいになるのでは?と思っています。
ご訪問有難うございました。
  1. 2014/06/09(月) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. feizyoa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/561-0f7515d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (858)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる