気まぐれ日記

シンパシー

 <シンパシー> が咲き始めました。 この赤いツルバラに辿りつくまで色々な赤つるバラを
見歩いて最後に選んだのが <シンパシー> です。

拘ったのは “赤色” 赤といっても千差万別、一応標準的な赤があるとしてこのシンパシーの
赤は微妙に朱色に傾むいた赤です。

余り朱に傾き過ぎるとそれは “朱” なので赤バラを選ぶ選定基準から外れます。

かと言って僅かにパープルに傾いた赤、いわゆる “クリムゾンレッド” は小生的にはアウト。
これだけは許しがたい忌避色(笑;

このバラを植えてから半年間、ずーっと成長具合を見続けてきたせいでしょうか? 何故か
本来の日向かいに花が向かずにこちら側(小生がいつも見ている側)に咲きました。

ひょっとすると小生の期待に応えてくれたのかも? それとも霊力(笑;

シンパシー
シンパシー posted by (C)feizyoa

---------------------
話は一転して、こちら “フォトショップ” 感覚のフリーソフト “GIMP”
本命の <Adobe Photoshop Elements 12> のお値段が結構するので躊躇していたら、
こんなソフトが有ることを知りました。

早速ダウンロードして使い始めましたが、中々良いんじゃないでしょうか。
未だ十分使いこなせてはいませんが、結構活けそうです。

GIMPフリーソフト
GIMPフリーソフト posted by (C)feizyoa

只、このソフトをダウンロードすると複数の背後霊が憑依した状態で降臨する場合がある
ようなので、変に憑依霊をかまうと執拗に祟りが起きます。

ですのでインストール後、いち早くプログラムの削除で憑依霊を除霊しないといけません。

プログラムの削除画面で “インストール日” のところをクリックして一番新しい日付の
ところに有る怪しげなものをアンインストールすれば大抵の憑依霊は除霊出来るようです。

この憑依霊に限って言えば極めて往生際が悪くこの世に未練たらたら、アンインストール
段階においても執拗に人心を惑わしてきますが、絶対に耳(目)を傾けては駄目。

粛々と除霊(アンインストール)を進めましょう。

ディスクトップにショートカットが残るようであれば、これは霊の抜け殻なので、右クリックで
削除します。



  1. 2014/05/08(木) 12:32:11|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゴールド・バニー | ホーム | ブルーフォーユー>>

コメント

朱色に傾むいた赤色、美しいです♪
丹念に育てられたバラ、
良い向きで咲いてくれてヨカッタですね。

何種類のバラを栽培されておられるのですか?

  1. 2014/05/10(土) 01:00:31 |
  2. URL |
  3. らっちゃんw #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちはー、コメント有難うございます~♪

> 朱色に傾むいた赤色、美しいです♪
> 丹念に育てられたバラ、
> 良い向きで咲いてくれてヨカッタですね。

有難うございます。
どうしてわざわざ日の当たらない方に向いたんでしょうね?

> 何種類のバラを栽培されておられるのですか?

良くぞ聞いてくれました(満面笑顔)
改めて数えてみたら 23種 28株、不明なバラも入れたら 30株になります。
良くも狭い花壇にこれだけ植えたもんだとわれながら関心(汗;
大部分は蔓バラです。

まだまだ欲しいバラが有るのでどうしたものかと、、、、、
(赤)ポールズスカーレットクライマー
(紫)ラベンダードリーム
花壇が広ければ更に、もっともっと、欲はとどまる事を知らない(笑;

何故か無いもの
(黄)グラハムトーマス

  1. 2014/05/10(土) 09:03:32 |
  2. URL |
  3. feizyoa #-
  4. [ 編集 ]

続々とバラのアップ、美しい写真をありがとうございます、
どれも惚れ惚れする美しさですね。
23種 28株ですか!
凄いです、これだけの種類が咲き揃うと見事でしょうね。

しかしバラの名前って難しい、、、
私、絶対に覚えられないです(^_^;)

  1. 2014/05/11(日) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. らっちゃんw #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 続々とバラのアップ、美しい写真をありがとうございます、
> どれも惚れ惚れする美しさですね。
> 23種 28株ですか!
> 凄いです、これだけの種類が咲き揃うと見事でしょうね。

数を数えたら余りにも多いので、自分ながらこれはどうしたものかと(笑;
まあ全部一斉に咲くことはないので花屋敷状態にはなりません。
早咲きが終わって暫らくして遅咲き、四季咲きは今位から咲き始めています。
>
> しかしバラの名前って難しい、、、
> 私、絶対に覚えられないです(^_^;)

まあ統一感のない色々な名前がありますよね。
中には「ステンレススチール」なんてのもあります。

  1. 2014/05/11(日) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. feizyoa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/549-5a6a974e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (821)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる