気まぐれ日記

沖縄 小旅行 続きその2

 沖縄 小旅行 前回の続き

広い敷地の おきなわワールド の中には鍾乳洞 「玉泉洞」 や古民家、熱帯フルーツ園
等があり日がな一日(半日)潰すのには良いかもしれません。

おきなわワールド
おきなわワールド posted by (C)feizyoa

入り口ゲートを入って直ぐ左のところに 「玉泉洞」 の入り口があります。 公開されている
洞の長さは約 900m程度だそうです。

洞内頭上から垂れ下がっている鍾乳石のツララは惜しげもなく切り取られていて、頭に当たる
ようなことは先ずありませんが、オイオイ貴重な鍾乳石を随分と気前良く切ってくれますねー、

というのが小生の偽らざる感想です。

玉泉洞
玉泉洞 posted by (C)feizyoa

玉泉洞を出たあと熱帯フルーツ園をぐるりと散策、さてこちらの売店で小休止。

売店周辺にはアジア系の観光客が多く見受けます。 そのせいかハングルやら中国語の
文字が結構張ってある。

ジュース スタンド
ジュース スタンド posted by (C)feizyoa

ジューススタンドでマンゴージュース ¥450-を注文。
一寸高いような気もするけど果汁 100%(と思いたい)の濃厚な美味しいジュースに感激。

マンゴージュース
マンゴージュース posted by (C)feizyoa

園内をぐるりと回って出口付近の売店でこんな染物が目に入りました。
これはサトウキビで染めた <ウージ染め> というものだそうです。

サトウキビ本来の染色は写真左上のようなやや茶系ですが、それに少し別な色を使うことで
グリーンがかった明るい染色も出しているとか。

優しい風合いのとても良い色だと思いました。

サトウキビ染め
サトウキビ染め posted by (C)feizyoa

続く、、、、

  1. 2014/04/16(水) 07:29:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<沖縄 小旅行 最終回 | ホーム | サボジラ & カニステル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/529-b339324f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (818)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる