気まぐれ日記

沖縄 小旅行 その2

 沖縄 小旅行 その2
翌日は今迄行ったことがない東海岸をゆっくり南下することにしました。

名護から辺野古に至る峠越の国道 329線は道の左右が原生林、風水で言うところの良い波動が
感じれれました。

辺野古から 329線を道なりに南下、うるま市の <海中道路> を渡ってみることにしました。
海中道路といっても堤防の上に作られた道みたいなもんですけどね。

前方に見えるのは平安座島です。
堤防を渡りきって更に先の伊計島まで行って見ましたがこれといったものは発見できませんでした。

海中道路
海中道路 posted by (C)feizyoa

------------------------
平安座島でひときは目立った <石油基地> 、丘の上にも石油タンクが立ち並び壮観でした。

平安座島 石油基地
平安座島 石油基地 posted by (C)feizyoa

海中道路を戻って今度は <勝連城跡> を見学、入場料無料で開放状態。
柵も何にも無いので自由気ままに散策が出来ます。 こう言うのが小生の好みなんですよね。

勝連城跡_1
勝連城跡_1 posted by (C)feizyoa

城壁の上にも登り放題なんで、うかうかすると 10数メートル下に転落する恐れがあります。
最近平衡感覚が衰えてきたみたいで真っ直ぐ立ったつもりがヨロヨロするので結構危険(汗;

勝連城跡_2
勝連城跡_2 posted by (C)feizyoa

----------------------
車を進めて中城(なかぐすく)村にある <中城城跡> を見学。 こちらは確り見学料を取られました。
危険なところは立ち入り禁止、あまり管理が行き届いているところはキライ!
これって詰らないんですよ小生的には。

中城城跡
中城城跡 posted by (C)feizyoa

-------------------
そのあと野暮用があって夕刻近くに那覇市内に到着。
こちら <ゲストハウス けらま> に宿泊することにしました。

ゲストハウス けらま
ゲストハウス けらま posted by (C)feizyoa

ゲストハウスの個室料金は ¥3,000-、個室は思ってた以上に “マトモ” でした(笑;
こちらはゲストハウスの玄関、宿泊客が多いのでしょうか? 履物が散乱してますね。

ゲストハウス けらま_2
ゲストハウス けらま_2 posted by (C)feizyoa

夕食は那覇市内の大通り 58号線に面した所にある <お食事処 三笠> に。
ここは大衆食堂なんでタクシーの運転手さんが結構利用しているのを見かけます。

お隣ではご飯にバターを乗っけて食べてました。 確か昔そんな風景見たような気もするけど、、、
安くてまあまあのお味なんで、小生の場合沖縄旅行のときは大抵ここで食事を摂ることにしています。

お食事処 三笠
お食事処 三笠 posted by (C)feizyoa




  1. 2014/04/14(月) 21:40:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<サボジラ & カニステル | ホーム | 沖縄 小旅行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/527-e1485f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (805)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる