気まぐれ日記

紫峰の滴 (しほうのしずく)

 醤油を切らしてしまい面目無い(笑; と言うことで急遽近場のスーパーに。
スーパーの陳列棚にある数々の醤油の中からどれを選ぶか?

まあ、いつも使っている商品が並んでいれば迷うことなく同じものにしてしまうのですが、
あいにく今回は無し。

こういうシチュエーション(局面)の場合、どれを選ぶかで結果は天地の差が出てくるので
根性を入れて勝負のしどころです。

ビンの形、銘柄、価格、etc,,結構緊張するというかドキドキするというか、一種快感でも
あります。

という訳で色々迷ったあげく購入してきたものがこの醤油、 <紫峰の滴(しずく)>。 
さて肝心の味ですが、これは 「天」 二重丸でした。

色の上品さもさることながら味のまろやかさコクは絶品、この醤油を経験してしまったら
今迄使っていた醤油は一体なんだったろう? まるで天地の差です。

これだったら、ご飯に醤油を掛けて食べても “さま” になります。 これは超お勧めです。
ラベルには 「濃い口生醤油」 となっていますが、小生的には色味から 「中口」 です。

紫峰の滴 (しほうのしずく)
紫峰の滴 (しほうのしずく) posted by (C)feizyoa

データ
  本桶仕込み 濃口生醤油
  「紫峰の滴」
  柴沼醤油醸造
  茨城県土浦市虫掛町 374
  Tel 029-821-2400
  価格 ¥398 (300mL)


生醤油なので開封後は冷蔵庫保存してください。








  1. 2014/02/17(月) 19:47:02|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2
<<グルメ猫? | ホーム | やしょうま>>

コメント

そりゃ美味しいでしょうよ!
だってこんなにお高いんだもん!(笑

煮物に使うにはもったいないわーーー

そのまま味わう醤油なんでしょうね。。
  1. 2014/02/17(月) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. なおさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> > そりゃ美味しいでしょうよ!
> > だってこんなにお高いんだもん!(笑
>
> 醤油の相場が幾らなのかというか、余り意識したことが無かったので(素人なので)
> 適当なものを感性で購入しました。
> >
> > 煮物に使うにはもったいないわーーー
> >
> > そのまま味わう醤油なんでしょうね。。
>
> 加熱処理してない生醤油なので、おっしゃるとおり煮物には
> 勿体ないと思います。
  1. 2014/02/18(火) 15:21:02 |
  2. URL |
  3. feizyoa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/509-7222729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/18 08:46)

土浦市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/02/18(火) 08:46:28 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (844)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる