気まぐれ日記

写ルンです

 新宿、靖国通りにある <ドンキホーテ> に行ってみました。

いやー、店内は噂通り頭の上まで商品が積み上げられていて何がどこにあるのか良く分からない状態
です。

掘り出し物を探すにはユックリジックリ店内を探し廻らなければならないので、暇なときの探検というか
時間潰しには最適なんじゃないかと、、、

ドンキホーテ
ドンキホーテ posted by (C)feizyoa

今回、富士フィルムの <写ルンです> を買い求める予定でしたので、店員さんに聞いてしまうのが
一番効率が良いです。

写ルンです_1
写ルンです_1 posted by (C)feizyoa

これが、今回ゲットした富士フィルムの <写ルンです> @¥398-、早速バラしてみました。

実はこのカメラに内蔵されているフラッシュ部分を取り出して「ガイガー計数管」の高電圧電源に流用
してみようかと思います。

写ルンです_2
写ルンです_2 posted by (C)feizyoa

これが目的の高電圧発生部分です。 取りあえず今日のところはここまで、追々進めていく予定です。

写ルンです_3
写ルンです_3 posted by (C)feizyoa




  1. 2013/11/25(月) 17:15:22|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コバノランタナ | ホーム | 赤そばの花>>

コメント

「ガイガー計数管」、「ガイガーカウンター」?
これとフラッシュの組み合わせ、何をするのか全くわからなーーーーい!
おいおい進んでいったら、
ぜひ教えてくださいな!
測定自体に使うの?
  1. 2013/11/25(月) 20:41:02 |
  2. URL |
  3. なおさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 「ガイガー計数管」、「ガイガーカウンター」?
> これとフラッシュの組み合わせ、何をするのか全くわからなーーーーい!
> おいおい進んでいったら、
> ぜひ教えてくださいな!
> 測定自体に使うの?

こんばんは♪
良くぞ聞いて下されましたのー、喜んでお答えいたしましょうぞ(笑;
放射線じゃよ、放射線の量を測りたいと思うてますのじゃ。 ^_^;


  1. 2013/11/25(月) 21:15:17 |
  2. URL |
  3. feizyoa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/477-c5cfddcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (805)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる