気まぐれ日記

スリランカフェスティバル 2013

 代々木公園で <スリランカフェスティバル 2013> が開催されているので出掛けてきました。
期間は 9/21(土)、22(日)

スリランカはインドの南々東にあるおおよそ北海道の面積位の台湾みたいな形の島国です。
うろ覚えですが、確か「インドの涙」とかいったような、、、、

つい最近まで内戦があったようですが 2009年に終結して現在は治安は結構良いとか、、、

スリランカフェスティバル_1
スリランカフェスティバル_1 posted by (C)feizyoa

折角のスリランカフェスティバルなので何か現地の食べ物でもと目を付けたのが 「Vegetable Godamba 」
(ベジタブル ゴーダンバ)。

Godamba_1
Godamba_1 posted by (C)feizyoa

スパイスと野菜を炒めたものをモチモチの薄皮で包んで焼いたものです。

Godamba_2
Godamba_2 posted by (C)feizyoa

出来上がった外観は “三角おにぎり” って感じで、これは益々食べてみたくなりました。

ただ、素手でバンバン作ってる現場見ちゃうと日本人の衛生観念に照らすとイエローカードがチラチラ
見え隠れするんですよね~(笑;

一説によると、そこそこ雑菌を摂取した方がアレルギー対策には良いようなんでどうしたものかと、、、

うちの親父は生前畳の上に落ちたご飯粒をよく拾って口に入れてるのを見ました。
そのせいかとても体が丈夫で殆んど病気したのを見たことが無かったです。

ですから適度な雑菌は体に良い影響が有るんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょう?

Godamba_3
Godamba_3 posted by (C)feizyoa


ドナドナ思っているうちに足が勝手に動いて別の屋台?の前に来ちゃいました。
ここでは手袋してますよね、まあ手袋してるところをわざわざ探したって訳じゃないんですよ、ホントに。

さて、お味の方ですが信州の “おやき” って感じ? 意外とサッパリ味で結構小生の味覚にベストマッチ、
特にスパイスの辛味が舌を痺れさせて堪んない美味しさです。

Godamba_4
Godamba_4 posted by (C)feizyoa

締めくくりは、例によって綺麗なお姉さま。 なぜか小生の前に必ず綺麗なお姉さまが現れるんですよ、ホントに。
ということで今日はとてもシアワセな一日でした。(笑;

スリランカフェスティバル_2
スリランカフェスティバル_2 posted by (C)feizyoa




  1. 2013/09/21(土) 19:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スピーカー | ホーム | ガートルードジェキル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/451-337ef8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (834)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる