気まぐれ日記

東京国際ブックフェア その2

 東京国際ブックフェア その2
その後 1-2展示ブース「農文協」(農山村文化協会)に立ち寄りました。

昨年もその前の年も同じ「農文協」ブースを見に行ったので、なんか人間って同じ行動パターンを
結構繰り返すもんだなー、と笑っちゃいます。

農文協
農文協 posted by (C)feizyoa

ここで見付けたのが「農産加工 便利帳1」、発酵食品の作り方のポイントを要領よく解説して
いるので確かにこれは便利だわ(笑;  これを参考に<甘酒>を作る予定です。

農産加工 便利帳1
農産加工 便利帳1 posted by (C)feizyoa
「農産加工 便利帳1」 小清水正美 著 農文協刊 ¥1,600

------------------
精算レジで「ヒマワリの種」と「エゴマの種」を貰ってはみたものの関東ではもう時期的に
遅すぎるかも? なので早速播かなければ、、、

でもその前に播くところを確保するのが容易じゃないんですよねー。

ひまわりの種
ひまわりの種 posted by (C)feizyoa

その後、イラストレータ ゾーンに行ってみました。

ここは殆んどが個人でイラストレーターの仕事をしている人たちのあつまりで、今回総勢
100人前後の方々がいらっしゃいました。

背面の壁には個々に作品が展示してあり、ある程度作風が掴めるようになっています。

G-42「ぶんころ」の前を通りかかると、ここでは ぶんころお姉さまが来訪者の似顔絵を
サービスで描いている真っ最中。 早速小生も似顔絵をお願いしました。

ぶんころ お姉さま
ぶんころ お姉さま posted by (C)feizyoa

出来上がった似顔絵は上手く特徴を捉えた作品でとてもよく似ていました。
ここでその似顔絵を紹介したいのですが個人情報保護のため残念ですが出来ません(笑;



  1. 2013/07/06(土) 17:59:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セイヨウニンジンボク | ホーム | 東京国際ブックフェア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/427-582463b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (844)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる