気まぐれ日記

銀座

 スッキリしない天気の土曜日、ふらり東京駅八重洲口近くの「HOKKAIDO FOODIST」
立ち寄って<納豆昆布>をゲット、これは道南産の昆布と醸造酢だけで作った添加物なしの
刻み昆布です。

通常これにぬるま湯を加えて 30分程すると粘りが出て納豆みたいになるので納豆昆布と
言うらしいんですが小生の場合袋から取り出した刻み昆布そのまま、ご飯に乗っけて食す
という極めてシンプルな食べ方で行っちゃいます。

納豆昆布
納豆昆布 posted by (C)feizyoa
納豆昆布 ¥698-

そのあと近くの「八重洲ブックセンタ」ーに立ち寄って精神世界の本をゲット、以前からこの
分野に興味があったというか趣味的というか、ついつい手が伸びちゃうんですよね(笑;

その足でブラブラと銀座まで、どうもこの辺りの建物は軒並み中央道の笹子トンネルみたいに
老朽化が進んでいる感じであまり小生好みじゃないです。

写真の先方左ににある「松坂屋」なんかも近いうちに取り壊して建て直すそうです。
そんなこんなで気のせいかお店や商品、それに通行人も何処と無く “ひなびた” ちゅうか
世界の最先端を行かないちゅう感じがしちゃうんですよ(笑;

銀座=高い みたいな固定観念があるのかどうか?あまり買い物する人が少ないんで
しょうか? パットみた感じでは品数が少ない感じで、売れるモノしか置かないような、、、

詰まりあまり欲しいものが無いんですよね、それとお店のほうも見栄でシャッター開けてる
ような気がするんで正直、詰まんない。

小生的には新宿の方が活気があってしかもお店の商品の品揃えなんかも豊富で気に入った
ものが結構置いてあるように感じるので断然肌に合ってますね。

銀座
銀座 posted by (C)feizyoa

有楽町駅までの帰り際、お店の看板につられてついフラリと入っちゃったイタリアンレストラン。

食べ物屋さんなんかは、やはりお客さんの回転が速い新宿辺りほうが小生的には良いような
気がするんですがどうなんでしょう。

TRATTORIA Romanza
TRATTORIA Romanza posted by (C)feizyoa
ピザ マルゲリータ ¥1,400-


  1. 2013/05/27(月) 09:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑いですね | ホーム | マツブサ考>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/418-f596356d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (860)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる