気まぐれ日記

つるバラ ゴールド・バニー

 ええ~、この間(かん)色々有りました。
かいつまんで言っちゃいますと、真っ赤なつるバラは <シンパシー>に決めたので
あります。 そうシンパシー命(いのち)なんです。

シンパシーは、扱っているお店が少ないようで、小生はこちら「日本ばら園」に注文
しました。
扱い品目も豊富、価格もリーズナブルな感じ(通常の 70%前後)なのでお勧めです。


シンパシー 2013_05_16
シンパシー 2013_05_16 posted by (C)feizyoa
<シンパシー>

となると、この <つるジョセフィン・ブルース&アンクル・ウォルター>何とかしないと
いけませんよね~。

つるジョセフィン・ブルース&アンクル・ウォルター
つるジョセフィン・ブルース&アンクル・ウォルター posted by (C)feizyoa
<つるジョセフィン・ブルース&アンクル・ウォルター>

どうしましょう?近所の人に貰ってもらうか、外壁に “ご自由にお持ちください” 看板を
掲げるか、思い切って処分? これは結構気が滅入る、、、

と迷っていたら、幸運の女神が上手いこと解決してくれました。
そう、近所の人が近寄ってきたのでありま~す、この機会を逃す手はありませんよね。 ^^;

早速声をかけると、喜んで貰ってくれるという返事、いやー大いに助かりました!
一時はどうしたものかと結構悩みましたからねー。
特に小生のような繊細な神経の持ち主にとっては、かなりのストレスなんです。 (嘘;

---------------------------
で、じつは昨日行った「生田緑地ばら苑」で性懲りも無く <つるゴールド・バニー>
又買っちゃったという、人には言えない?裏事情もありまして、、、 (汗;

この際洗いざらい告白しちゃうと、その前に近所の花屋さんで <コレッタ>を衝動買い。
更に <パレード>を今しがたネットでポチリました。

つるゴールド・バニー&コレッタ
つるゴールド・バニー&コレッタ posted by (C)feizyoa
左 <つるゴールド・バニー>、 右 <コレッタ>

もうこれは病気ですね、バラじゃなくて小生が。
植えるところを何とか確保しないと、、、難題で頭がパンクしそうです。



  1. 2013/05/17(金) 10:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<埼玉 与野公園ばらまつり 2013_05_18 | ホーム | 生田緑地ばら苑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/413-8e6082d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (860)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる