気まぐれ日記

2013国際バラとガーデニングショウ

 西武ドームで今日から始まった「2013国際バラとガーデニングショウ」を見に行きました。

あいにくの雨ということも有ってか人出は今一、気に入ったバラの写真を撮るのにそれ程の
忍耐は必要なかったです。

明日は満員電車なみの人出でごった返すでしょうから、多分写真どころではないと思います。

2013国際バラとガーデニングショウ
2013国際バラとガーデニングショウ posted by (C)feizyoa

バラを見る視点にも寄るでしょうけど、今回特にクライミングローズに感心があったので
それらを見て回った中では下の一点を除き特段のバラは見当たらなく、根強い人気の
「ピエール・ドゥ・ロンサール」を超えるもが個人的に見当たらなかったのには逆にホッと
しました。

さてこの品種、
見ての通りのクライミングローズ「ブリッジ・オブ・サイツ」これ良いんじゃないでしょうか?

中輪のオレンジ(琥珀)色が中々良い雰囲気を醸し出しているように思います。
ステムも良い塩梅なので切花にしてお部屋に飾っても良さそう。

四季咲き、強香(フルーティー)、樹高 2.5m 非の打ち所がないようなスペックですが
10人十色なので評価はお任せします。

ブリッジ・オブ・サイツ
ブリッジ・オブ・サイツ posted by (C)feizyoa

色合いに関しては会場の照明が水銀灯?のような単色(スペクトル)光に近い
ものなので太陽光下での色合いとは印象が異なるものと思われます。



  1. 2013/05/11(土) 20:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シティ・オブヨーク | ホーム | コンニャク芋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/408-46630789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (834)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる