気まぐれ日記

ワットメーター、その後

 洗濯機の消費電力をモニターするためコンセントに取り付けたワットモニターその後
昨日で丁度一ヶ月経ちました。 待望の表示は 249円。
切りのよいところで 250円/1ヶ月とすると、年間 3,000円といったところです。

ちなみに洗濯機は HITACHI 「BW-D8LV」と言う機種です。

HITACHI BW-D8LV
HITACHI BW-D8LV posted by (C)feizyoa

我が家は比較的こまめに洗濯をしているように思いますので、一般的な 4人家族の
家庭では 2,500~3,000円の範囲位に収まるのではないかと思います。

2行目の表示は 11.86KWh (トータル消費電力)です。

ワットモニター 2013_03_09_1
ワットモニター 2013_03_09_1 posted by (C)feizyoa

-----------------
その他、トータル使用時間(670Hour)や Co2などの表示も選択表示できます。

ワットモニター 2013_03_09_2
ワットモニター 2013_03_09_2 posted by (C)feizyoa

節電に遊び感覚で取り組めるグッズとしては結構よいモノじゃないかと思いますが
あまり節電に走り過ぎると家族からひんしゅくを買ってしまわないとも限らないので
その辺りは節度が必要かと、、、、、(笑;


---------------------
花壇の実生紅梅が満開になりました。 これで概ね 20年になります。

実生紅梅
実生紅梅 posted by (C)feizyoa





  1. 2013/03/09(土) 09:36:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<芍薬の芽 | ホーム | エコキュート導入>>

コメント

年間3000円。。。
高いのか安いのか・・??
わかんないですね~~(^^;)
全部まとめての電気料金しか出てこないので。。
でも、こうして目にすることで
ちょっとした違いもわかるので
おもしろいかも。。。

梅、満開ですか?
いい香りもしているでしょうねo(^▽^)o
  1. 2013/03/10(日) 10:17:39 |
  2. URL |
  3. なおさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 年間3000円。。。
> 高いのか安いのか・・??
> わかんないですね~~(^^;)

洗濯板でやることを考えたら結構お安いです(笑;
尤も洗濯機の減価償却も入れて考えないといけないですが、、、

> 全部まとめての電気料金しか出てこないので。。
> でも、こうして目にすることで
> ちょっとした違いもわかるので
> おもしろいかも。。。

暫らくは楽しみですが、段々飽きてきます。

> 梅、満開ですか?
> いい香りもしているでしょうねo(^▽^)o

香りは木が一本なのでほんのりですね。
大分春めいてきたので色々な草花が花開くのが楽しみです。
  1. 2013/03/10(日) 12:47:35 |
  2. URL |
  3. feizyoa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/372-92b153bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (860)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる