気まぐれ日記

トラジャブレンド・コーヒー

景気が悪いですねー、いやー最悪です!
と、いうことで我が家では嗜好品のコーヒーのグレードを落とすことにしました。

たまたまスーパーで見つけたキーコーヒーの<トラジャブレンド>ですが
従来飲んでいたコーヒーに比べて若干コクが少ないようにも感じますが価格が半値以下、
@¥648-(200g)ですから多くを要求するのは欲が深すぎると言うもの、総じて結構活けます。

強いて点数を付けるとしたら 5点満点中 4点位かな、、、、
尤も<トラジャ>はキーコーヒーが家元ともいえるので価格以上のグレードと感じました。

トラジャブレンド
トラジャブレンド posted by (C)feizyoa

都合 4岱(800g)仕入れたので暫らくは持ちそうです。



  1. 2013/01/21(月) 17:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハウンド・ドッグ MILES AWAY | ホーム | 名代草餅>>

コメント

コーヒーお好きなんですね♪

ほんとは、粉をひいてポトポト落ちる、
あの香りが、たまらなく好きなんですけど、
なんせめんどいもんだから、
どーしてもインスタントでパパっと作る毎日。。。
いつかは、
コーヒーの香りで目が覚めるなんて
CMのようにやってみたい。。。(^^;)
無理。。。
  1. 2013/01/21(月) 18:03:50 |
  2. URL |
  3. なおさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーヒーお好きなんですね♪

相棒がコーヒー好きでそれに付き合っているうちに習慣になってしまいました。
小生としては緑茶や焙じ茶でも良いんですけどね(笑;
>
> ほんとは、粉をひいてポトポト落ちる、
> あの香りが、たまらなく好きなんですけど、
> なんせめんどいもんだから、
> どーしてもインスタントでパパっと作る毎日。。。
> いつかは、
> コーヒーの香りで目が覚めるなんて
> CMのようにやってみたい。。。(^^;)
> 無理。。。

それほど手間じゃないので豆を挽くところから初めてはどうでしょうか? 香りが素晴らしいですよ。
  1. 2013/01/21(月) 19:26:09 |
  2. URL |
  3. feizyoa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/357-1b1cca0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (845)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる