気まぐれ日記

キッコーマン醤油差し

<キッコーマン>の卓上醤油差し、この入れ物のデザインがとても良いですよねー。
一寸キュートで卓上にはピッタリです。

この醤油差しの優れたところは液ダレがないこと、差し口の形状と角度に秘密があるようです。
ということで我が家ではを随分前から便利に使わせてもらっています。

ところで最近いろいろなものに<食酢>をかけると結構美味しく頂けることを発見し、
少々はまっちゃっているんです。

ただ食酢ビンから直に料理に注ぐとガバー!と大量にかかっちゃいましてこれはどうも
うまくないんですよ。

それで思いついたのがこの<キッコーマン>の卓上醤油差し流用という案なんです。
で、早速試したんですが今度は醤油と食酢を頻繁に間違える事態になっちゃいました。

理由はこの醤油差し以外に色々なものをゴチャゴチャとまとめて卓上に置いてあるので
パッと見にはビンの上部しか見えていない状態が原因。

それでよく確認しないで醤油のつもりで食酢をかけちゃうという事態になってしまう訳で
この確認作業を簡便化しようというのが今回の狙いです。

醤油差し
醤油差し posted by (C)feizyoa

それで思いついたのが醤油差しの上部キャップにシールを貼るというアイディア、
早速¥100ショップ<DAISO>ダイソーに行ってみました。

そこで見つけたのがこの<がんばりました>シール。
シールサイズは φ25なので醤油差しのキャップの部分にうまく収まりました。

がんばりました シール
がんばりました シール posted by (C)feizyoa




  1. 2013/01/10(木) 22:32:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<立川市役所・ロビーコンサート | ホーム | 純米鳴門鯛>>

コメント

こんばんは~!

なるほどなるほど!!
考えましたね~(o^^o)
体に良いとされる食酢。
頑張って摂取したから、
“がんばりました”シールが
とってもお似合いのシールだと
思いますね♪
うちは、みんな酸っぱいの苦手で。。ヾ|≧_≦|
困ったもんです・・
  1. 2013/01/11(金) 18:30:56 |
  2. URL |
  3. なおさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは~!
>
> なるほどなるほど!!
> 考えましたね~(o^^o)
> 体に良いとされる食酢。
> 頑張って摂取したから、
> “がんばりました”シールが
> とってもお似合いのシールだと
> 思いますね♪

こんばんは、コメント有り難うございます。

シールのサイズ優先で探したら丁度良いものが見つかりました。

> うちは、みんな酸っぱいの苦手で。。ヾ|≧_≦|
> 困ったもんです・・

色々な物にかけて試食してみたらいかがでしょうか? 意外と新しい発見があるかも、、、
  1. 2013/01/11(金) 20:09:52 |
  2. URL |
  3. feizyoa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/354-d997faec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (834)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる