気まぐれ日記

鷹の爪

出来合いのアラビアータソースを使って<ペンネアラビアータ>を時たま作るんですが
今一辛味が足りないので<鷹の爪>でも入れてみようかと、、、、

アルチェネロ Arrabbiata
アルチェネロ Arrabbiata posted by (C)feizyoa

近場のスーパーに行って探したら有るには有ったのですが、原産国がMade in China 。
他に刻んだモノや荒挽きのモノがあってこれらは原産国表示なし!

作っているメーカーは何れも「エス○ー食品」、なので全部 Made in China っうことですね。
ということはこの会社の製品、一寸怪しいような気がするんですが、どうなんでしょう?

国産も放射能汚染のリスクがありますが、新潟や富山辺りのモノ使って欲しいですよね。
韓国だって結構栽培してるだろうし、台湾、ベトナムなんかのモノ有るのかなー?。

なんで Made in China なんでしょうかねぇ、原材料が安いからって辛けりゃ何でも良いって
発想が気に入らないんですよー。

土壌が重金属で汚染されているリスクが大の場所で栽培したものを平気で使う神経が
理解できないですね。 小生なら価格が +50% UPでも安心食材を選びますけどねー。

国産品は何処に行っちゃったんでしょうか? 多分お金持ちの胃袋に入っちゃったのかも?

----------------------
以前紹介した高畠ワインの<マスカットベリーA>が 12/07(土)本日発売になりました。
やや甘口の美味しいスパークリング赤ワインです。 ということで早速 3本注文!

高畠ワイン マスカットベリーA
高畠ワイン マスカットベリーA posted by (C)feizyoa






  1. 2012/12/07(金) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツルバラ棚 | ホーム | オータムポエム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/337-ef2ac75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (858)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる