気まぐれ日記

仁丹

どうも TVの影響って結構ありますね~。 実は昨日の TVで森下仁丹の「仁丹」製造工程の
一部を紹介していました。

あの「仁丹」<の外側の銀色皮膜なんですが、ズーッと謎でした。 TVを観てようやく銀箔
あることが分って安心しました。

何故ってアルミニュームなんか使っていたらアルツファイマーになっちゃいますからね(汗;
で、改めてメーカー発表の成分を見ると 16種類もの生薬が配合されているようです。

---------------------------------
阿仙薬、甘草、カンゾウ粗エキス末、桂皮、ニッケイ、丁字、益智、縮砂、木香、生姜、茴香、
l-メントール、桂皮油、丁字油その他の成分
甘茶、トウモロコシデンプン、バレイショデンプン、ボルネオール、香料、銀箔、アラビアゴム末

---------------------------------

仁丹を何十年も服用しているというオジサンも映っていて結構元気そう、これなら副作用の
心配は軽微と勝手に判断しました。

仁丹
仁丹 posted by (C)feizyoa

さて、この「仁丹」の購入動機なんですが生薬 16種類と言うところに目を付けました。

つまり多種類の成分が入っていると言うことはミネラル(微量元素)がさぞかし豊富で
あろう、と想像しました。

特に小生の場合、普段食事内容が偏っているのでミネラル補給は必須です。
ですのでこの「仁丹」を服用したら、意外と健康に良いんじゃないかと、、、、、、

森下仁丹は研究開発が熱心で特にカプセル技術は世界に誇る素晴らしいものがあります。

ダブルプロテクトカプセルを使った<ビフィズス菌と乳酸菌>を腸まで届ける「ビフィーナ」
良さそうですね。

他にもカプセル技術を使ってシロアリの卵に似せた「シロアリ駆除剤」はもう直ぐ出来そうな
雰囲気。 それが出来ると沖縄で爆発的な需要が出てくることが予想されます。




  1. 2012/06/11(月) 18:10:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲みごろグラス | ホーム | イモカタバミ 丸亀製麺の「釜揚げうどん」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/275-5275b889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (860)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる