気まぐれ日記

何故だ!

前々から「おぼろ昆布」が食べたいな~、と思っていたのですが何故かスーパーに行くと
すっかり忘れてしまうんですよね~。

で、今日こそはということで紙切れにしっかり「おぼろ昆布」とメモ書きしてスーパーに
出かけました。 さて陳列棚を探したのですが、上手く見つけられません。

近場にいた店員さんに
<おぼろ昆布ないですか~?> と質問すると何故かチンプンカンプン。

<昆布を削ったものなんですが~>と言っても理解できないみたいで、「おしゃぶり昆布」
取り出して<これですか~?> と逆質問。 ち、ち、違うんですってば~(汗;

更に別の店員さんに尋ねるとようやく<これですか~?>といって出てきたのが写真の
「とろろ昆布」。

そうそう、これ。 でもこれは「とろろ昆布」ですよね。 あれれ? 「おぼろ昆布」というのは
小生の記憶違いで、正しくは「とろろ昆布」なの?

とろろ昆布
とろろ昆布 posted by (C)feizyoa

ということで早速家に帰ってネットで調べてみました。 やっぱ「おぼろ昆布」有るじゃ
ないですか、 ッタク~!(怒;

更に調べると「おぼろ昆布」と「とろろ昆布」の違いが判りました。
しかもお味の方は片や松(おぼろ昆布)なら、もう一方は梅(とろろ昆布)でしょう!

それにしても変な店員さんでした。




  1. 2012/04/24(火) 14:18:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「サルトリイバラ」の新芽 | ホーム | サルトリイバラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/255-ab50db7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (858)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる