気まぐれ日記

並月カレンダー(文字月表)

昔ながらのぺらぺら紙のカレンダー、あれ便利ですよねー。 

<大安、仏滅>はむろんのこと<三りんぼう>だとか<ひのえ、つちのと>等々、数ある
カレンダーの中ではダントツの使い易いカレンダーなんですが近年余り見かけませんよねー。

昔は米屋さんなどが年末に配ってきたもんですが、、、、、
このカレンダー正式名は何と言うんでしょうか? 取り合えず<並月>と呼ぶことにしましょう。

並月カレンダー_2
並月カレンダー_2 posted by (C)feizyoa

この<並月カレンダー>ネットで探したところ「新藤販売(株)」ここで作っているようです。
でもここで購入となると 100部/ロットですから、おいそれと手が出ません。

そこで以前販売していた巣鴨の地蔵通りにある「石栄堂印房」に行ってみました。03-3917-4778

石栄堂印房
石栄堂印房 posted by (C)feizyoa

休日と言うこともあってか地蔵通りは人込みでメチャごった返していました。
ようやく辿り着いて見るとありました! <並月カレンダー>¥200で

並月カレンダー
並月カレンダー posted by (C)feizyoa

このカレンダーは人気があるのか? 12月に入ると間もなく売り切れちゃうので、一寸心配でしたが
残り僅かありました。 わざわざ交通費¥960かけて行った甲斐がありました??

癪(しゃく)なので2部購入。 結局¥680/1部当り、ということですね(汗;
(このカレンダーは「16切、文字月表」と言うようです)
--------------------------------
後はこれといって用も無いので同じ通りに有る「創作ちりめん布遊舎」というお店に入ってみました。

目に留まったのが「ゆらゆらソーラー」ソーラー発電で尻尾がゆらゆら揺れる猫の置物で大きさは
約15Cm位、結構存在感が有ります。 <クロネコ>これ一目で気に入りました! ¥3,150

ゆらゆらソーラー
ゆらゆらソーラー posted by (C)feizyoa

今日のところは写真で我慢しましょう。 お店の人に許可をもらって写真に収めてきました。







  1. 2011/12/04(日) 20:19:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ケアフリーワンダー | ホーム | ツルウメモドキ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/22(金) 20:30:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/209-7cc73df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (858)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる