気まぐれ日記

チャリで新宿へ

先週 9/29木曜日NHK-TV「せかいで ニホンGO !」の番組でゲストの外人が “日本食は素晴らしい” と
(社交辞令で)絶賛してました。 内容はラーメンと寿司ネタの話し。

そう言えば以前食べた<にぼしらーめん>美味しかったな~、場所は代々木駅から4~5分の
「たけちゃん」というお店。

ヨッシャ!行ったろかという訳で性懲りも無くチャリを飛ばして出掛けました。
今回は往復 56Km、丁度前回(84Km)の 2/3なので楽勝?、、、、、

にぼしらーめん
にぼしらーめん posted by (C)feizyoa
(以前何回か食べに行った<にぼしラーメン>店、写真はグーグルより)

新宿界隈でやっぱり迷っちゃいました! 途中お姉さんに道を聞いたらおもむろにiPhone3を取り出して
地図検索開始、、、、アッチと指差したのでその方向に行ったら、意外にも直ぐの所にお店にありました。

早速お店に入って自販機メニューを見ると何か雰囲気が違う、まーいっかーと美味しそうな写真のボタンを
押して出てきた切符(昔の鉄道乗車券のようなもの)をテーブルに載せて調理場を覗く。

やっぱり雰囲気が違う、、、、ハタと気が付きました!お店が「一風堂」に変わってしまっていたのです。
まあ今更キャンセルというのもなんですし、ここはお手並み(お味)拝見と行きましょう。

で、肝心のお味の方は?一寸評価が難しい、自分的にはやはり<にぼしらーめん>が良かったような、、、、

一風堂
一風堂 posted by (C)feizyoa

ということで無事食事完了、元来た道を帰ることに、、、

今度は迷わずに新宿界隈を抜け出し<井の頭通り>を走っていると一風変わったお店が目に飛び込んで
きました。 ガラス工芸の「ブルーグラスアーツ」、一寸覗いてみることに。

ブルーグラスアーツ 地図
ブルーグラスアーツ 地図 posted by (C)feizyoa

高温の炉でガラスを熱して軟らかくなったところで曲げたり伸ばしたりして様々な作品を作っているようです。

ブルーグラスアーツ
ブルーグラスアーツ posted by (C)feizyoa

今回は先週の疲れが少々残っていたようで距離が少なかった割にはそれ程楽勝では有りませんでした。
それと途中数キロが砕石のガタガタ道だったのが結構こたえました。

「たけちゃん にぼしらーめん」の情報が見つかりました。


  1. 2011/10/02(日) 07:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<<にぼしらーめん>に固執 | ホーム | 銀木犀のかほり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/189-76a0a314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (834)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる