気まぐれ日記

アロマ・ストーン

ラベンダー・アロマを楽しむにはラベンダーオイルを何らかの方法で気化する必要があるわけで、
ネットで検索すると非常に沢山のものがあります。

大きく分けると自然気化(アロマ・ストーン)、ヒーターで暖めるもの、より積極的に気化するもの
(アロマ・ミスト)など

アロマの種類と用途にもよりますが、ラベンダーの場合比較的特異な香りであること、又小生の
場合微香の方が好ましいと思いましたのでアロマストーンを使ってみることにしました。

それと自然気化であれば電気を使用しないので電源コードや電池が不要というところも好ましいです。
太陽電池を使ったタイプも有るかも知れませんが、破棄すると地球環境を汚してしまいます。

やはりスローで “ロハス” なアロマストーンがラベンダー・アロマを楽しむには最適ではないかと
考えます。

ということでネットで購入したものがこれ @aroma アロマストーンディフューザー[ミニ]です。

アロマ・ストーン
アロマ・ストーン posted by (C)feizyoa

サイズはφ42mm/厚さ8mmのものと、もう一枚はφ43mm/厚さ8mmでした。 これは誤差の
範囲なのか? あるいは敢えて2種類なのか? 定かではありません。

アロマ・ストーン サイズ
アロマ・ストーン サイズ posted by (C)feizyoa

肝心のラベンダーオイルは、後2~3日で届きそうです。




  1. 2011/09/15(木) 21:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<赤外線放射温度計 | ホーム | ラベンダー>>

コメント

うちもこのアロマストーン(メーカーは違いますが)使ってます
軽いのでぶら下げても安心ですよね
これからの季節は風邪予防に
アンチウィルスのオイルや
ユーカリのオイルが大活躍です^^
  1. 2011/09/16(金) 21:09:06 |
  2. URL |
  3. にゃうわん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うちもこのアロマストーン(メーカーは違いますが)使ってます
> 軽いのでぶら下げても安心ですよね
> これからの季節は風邪予防に
> アンチウィルスのオイルや
> ユーカリのオイルが大活躍です^^

コンパクトで場所をとらないので良いと思います。
ユーカリはどんな香りがするのかな?、、、
  1. 2011/09/17(土) 22:12:42 |
  2. URL |
  3. feizyoa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/181-3ac6995d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (832)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる