気まぐれ日記

再び沖縄へ

天気予報の「各地の気温」を見ると夏の最高気温は北海道を除いて沖縄が最も低い場合が殆んどです。
ならば夏の沖縄に行って現地体験なんていうのもアリでしょう。(笑;

ところで<東京⇔沖縄>便は航空会社のドル箱なんでしょうね。 殆んどの便がジャンボ機です。
今回は往復とも ANA<B747-400> 座席数は横(3-4-3)10列、一辺に565人も運べてしまいます。

B747-400
B747-400 posted by (C)feizyoa
那覇空港の駐機場、今しがた降りた ANA<B747-400>

<ゆいレール>、これに乗って国際通りにある公設市場内の<てるや>というお店で<アダン葉草履>
買うことにしました。

この草履は本来は外履き用?なのですが、小生としては内履き用に使います。
天然素材なので健康にも良さそうですし、しかも非常に丈夫な造りになっていて優に一年は使えます。

価格は¥2,000とやや高いようにも思いますが、上記の理由で結構気に入っています。
実は前回那覇空港内のショップで散々探し回って見ましたが取り扱っていませんでした。

<あんだぎー>とかその他、月並みの土産物は山ほど売っているのに何故かこう言う価値アリ商品の
取り扱いが無いのは勉強不足じゃないのぅ(笑;

ゆいレール
ゆいレール posted by (C)feizyoa

で、<ゆいレール>は何処で降りたら一番近いの?

たまたま車内の向かい側にウチナンチュと思しき母子さんが座っていたので早速尋ねてみました。
(ちなみに連れの娘さんは端正な顔立ちのとても美しい方でした)

返ってきた答えは十数年ぶりに里帰りしたのでモノレールは初めて、なのでよく分らないとのこと。
多分「牧志駅」が近いかもしれないけど「県庁前駅」から国際通りを歩いてもそう遠くないということでした。

と言うことでその母子さんは「県庁前駅」で会釈して降りていってしまいました。
小生はそのまま「牧志駅」から公設市場へ。 結果は、やはり「牧志駅」からのほうが近いです。

------------------------------------
肝心の現地体験なんですが、この時期 8/22~8/24 東京に比べて沖縄の方が過ごし易いように
感じました。



  1. 2011/08/25(木) 22:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハムフェア | ホーム | 赤毛のアン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/172-9b865bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (860)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる