気まぐれ日記

ネジバナでした

ハッキリしない天気が続きますね。 昨日はチャリで近場の野菜売り場に出掛けた帰りに酷い通り雨に
見舞われてしまい体中ずぶぬれ状態、おまけに目にも確り雨が入ってしまったのでもう放射能による
内部被爆は避けられない状況です。

全く東電には困ったものです。 TV新聞には執拗に避難区域 30k圏内を強調してますが、あれは嘘っぱち
半径 80km、日本列島に沿って南北それぞれ 300kmは汚染圏内と見るべきでしょう。

今回の放射能汚染は、オームのサリン事件なんかの比じゃないですね。 原発で利権を欲しいままにして
ぼろ儲けした挙句、放射能を撒き散らした連中を洗い出して責任は確り取ってもらわなくてはなりません。

そもそも電力不足は作られたものであり、それが証拠には当初の計画停電は原発が必要なのだという
アピールだったことはその後の推移を見れば明らかです。

結局産業界のブーイングが予想外に強かったので取り止めただけ。 大体に於いてこれだけ狭い国土に
原発 54基は必要ないことは明白でしょう。 要は貧民からむしり取った酷税をネコババして懐に入れるため
なのです。

まあ、なににつけても外圧がないと何もできない如何ともし難い国民性なので自業自得といえばそれまで
ですが、、、、  

どうも考えるに黄色人種というのは頭の使い方が残念ながら悪いみたい。 狭い国土で仲良くし暮らしたい
気持ち分るけど、これからは確り権利を主張しないと為政者にとって都合の良いようにやられちゃいますよ。

という訳で “枕” が長くなっちゃいましたが、鉢に勝手に出てきた花はやはり<ネジバナ>でした。

ネジバナ 2011_06_26
ネジバナ 2011_06_26 posted by (C)feizyoa

こちらはホームセンターで購入した<中玉トマト>、健康野菜というコンセプトで肥料は極力押さえての
自然農法実施中、勿論農薬なんてご法度です。 現在 6個ほど成っていますが中々色づいてきません。

中玉トマト 2011-06-26
中玉トマト 2011-06-26 posted by (C)feizyoa



  1. 2011/06/26(日) 14:36:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夾竹桃花 | ホーム | ネジバナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/143-6fd475d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (844)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる