気まぐれ日記

シティオブヨーク  ブルーフォーユー

「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」にバラを見に行ってきました。
目的は気に入ったバラをハントする(狩る)ためです。 ナンチャッテ(汗;

大船植物園は名前の通り東海道線「大船」駅西口からから凡そ 1km、徒歩 15分位のところにあります。
東京方面からですと「横浜」駅の次の駅が「大船」駅です。

さてバラですが、結論から言っちゃうとこのバラ <シティオブヨーク CL>。 これに決定。
CL(ツルバラ)の場合やはり花数(豪華さ)、花の形、それと好みの色ということになりますが
小生の場合、色は “白” 系です。

決め手は白い花弁の中心に黄色が若干残っているところが気に入りました。
全部が真っ白なものよりも一寸したアクセントが心地よく感じられ心を惹かれてしまいました。

女性で喩え(たとえ)たら、すっぴんも良いですが控えめな口紅をプラスすることでより引き立つといった
感じです。

シティオブヨーク
シティオブヨーク posted by (C)feizyoa

ところでこの写真ですか、ご覧のように大失敗してしまいました。 原因はカメラのモードダイヤルが
知らない間に A(絞り優先)⇒ M(マニュアル)回っていたのを全く気が付かなくて、、それも帰宅するまで。

多分カメラをバッグから取り出すときにクルっと回っちゃったんだと思うんですが、小生の場合こう言うのって
しょっちゅうなんです。 それでも小懲りなくやっちゃうんですよね~。

やはりここは「ロック機構」を設けるべきですよ。 その点ペンタックスの K-5は良いな~、 K-5ホスイ。
でもカメラ買っちゃうとレンズも 2本はホスイでしょう、となると都合¥160,000は逝っちゃいますからね。

このご時世に¥160,000は辛いっすよ、大将!

----------------------------------------------

話しが横道にそれちゃったけど、そのあと園内に有る展示場に行きました。
ここは展示品や鉢物販売もあって気に入ったものを購入できます。

あまり広くない展示場で人もまばら、ぐるりと回って最後に目に飛び込んできたのがこのバラ
<ブルーフォーユー>。
強烈なフェロモンが小生を虜にしてしまいました。 もうメロメロ、美し過ぎる!

小生、いままで青色系のバラって何処か “くすんだ” 感じで、あまり好みでなかったのですが、
これは “趣を異” にしますね。

先の <シティオブヨーク> と同じく中心部分に黄色のアクセントがある他、花の形もエレガント。
更に花びらのグラデーションも美しく 3拍子揃ってもうこれは絶対、絶対、絶対ホス~イ!

ブルーフォーユー
ブルーフォーユー posted by (C)feizyoa

と言うことで受付の人に聞いたら “これは売れません、明日で良ければ用意しておきますよ”
という返事。 でも家からは片道 2時間は掛かっちゃうし、交通費だって往復 ¥2,500は下らない。

仕方がないのでネット通販で購入することにしましょう。 勿論 <シティオブヨーク> も併せて

----続く----





  1. 2011/05/18(水) 20:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鈴木家の “乙女餅” | ホーム | アザミ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/121-bdc91cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (860)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる