気まぐれ日記

ヨーロッパ地図の木製パズル

 かれこれ 10年近く前のことですが、ある方のブログにチェコからのお土産ということで
「ヨーロッパ地図 の木製パズル」というものが紹介されていました。
Mapa Evropa EN
Mapa Evropa EN posted by (C)feizyoa
価格:795CZK(チェココルナ)=¥4,000(ヨーロッパ地図の木製パズル、英語バージョン)

当時、同じものが国内で入手出来ないかネットを散々調べましたが残念ながら無理でした。
あれからず~っと気になっていて、最近少し暇が出来たので海外通販で扱いが無いか調べて
みました。

するとチェコの <HEDA> というネットショップで同様のものが売られていることが分りました。
早速注文と言いたいところですが、どうやらこちらのショップでは商品代金の支払いが
銀行振り込みのみ、のようなんです。

曖昧な表現ですが、なにせ相手方はチェコ語、ネット翻訳するも何が何だか分らない翻訳結果で
何を言ってるのかチンプンカンプン、なんでもチェコ語は難しい言語の部類らしいです。

例えば “支払いはクレジットで良いですか?” と聞いたら “そちらには請求が有りません” とか
いった具合で、正にガイジンと話してる状態なんです(汗;

ただ、日本には出荷できるような雰囲気は有りました。
と言うことでこちらのショップは諦めて別のショップを探しました。

こちら <ROZA.SK> スロバキアのショップです。
こちらのショップは会社概要の記述もなく何か怪しげ? でも所変われば品変るで、マトモな
ショップかも知れませんが(笑;

ということで当初の「ヨーロッパ地図 の木製パズル」がどうしても欲しいということであれば
<チェコ専門 個人輸入代行> に依頼するのが無難という結論に至りました。
責任者は日本の IT企業で働いていた 30代の女性、と言うことで信頼できそうな感じがします。

続く、、、、、、



  1. 2017/08/10(木) 15:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヨーロッパ木製パズル(続き) | ホーム | ピンクノウゼンカズラ その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feizyoa.blog102.fc2.com/tb.php/1048-56d4a9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (821)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる