気まぐれ日記

ぶどう狩り <愛宕園>

 ふら~り、と甲府へぶどう狩りに出掛けました。
出掛けに、カーナビを車から取り外して家のどこかに置いたものを探すが見当たらない(汗;

家中がゴミ屋敷並みにモノが溢れ返っているので、いつもこんな感じのパターンに嵌っちゃうんですよね。
何とかこの “モノ害” 状態を解消しないと。 断捨離、断捨離、モノは無いのが一番ですね。

最近は殆んど車に乗らないので、たまに乗るとつい行き先間違えていつもの関越道方面に、、、
途中で間違いに気が付いて中央道方面にハンドルを切る、カーナビが無いと無駄が多い(笑;

果たして “勘ナビ” で無事甲府の <愛宕園> にたどり着くかどうか少々心配。
-----------------
一宮御坂 ICを降りて <JR酒折> 近辺で、ぶどう園に電話して何とか辿りつきました。

愛宕園_1
愛宕園_1 posted by (C)feizyoa

南傾斜のぶどう園は水はけが良くてぶどう栽培には最適な環境って感じです。 面積は結構広いです。
ザット見て優に 1,000坪以上はあるみたい。

愛宕苑_2
愛宕苑_2 posted by (C)feizyoa

出された 5種類の試食を終えて園内をザット見渡し写真数枚を撮る。

ぶどう狩りって言っても面倒だし、似たようなぶどうを幾ら眺めていても素人には余り感激が湧かないんですよ。
土産のぶどうをゲットして、早々に帰路に付くことに、土日の中央道は万年渋滞なんで急がないとね。



  1. 2013/08/25(日) 19:04:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (732)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる