気まぐれ日記

FLORA 330W その後

早速「FLORA 330W」のケースを開けてみました!

FLORA_4
FLORA_4 posted by (C)feizyoa

比較的コンパクトなマザーボード「P5BGZ-BVM/S」、この型番はASUSの型番っぽいですが恐らくOEM
製品ではないでしょうか?

それにしても巨大なヒートシンクは頼もしいですね。
前面から2台の小型ファンで強制空冷しているので放熱に関しては安心できそうです。

FLORA_5
FLORA_5 posted by (C)feizyoa

さていよいよOSをインストール、XP Home SP3 この辺りが無理のないところでしょう。
適当にHDDにパーティーションを切ってすんなりインストール完了!

早速インターネットに接続? あらら繋がらない。そうそう言い忘れていましたがこのPCには電源ケーブル
以外の付属品は一切無いのです(笑;  ですから諸々のデバイスドライバーが無いと言う訳なんです、、、

LANチップを見ると何処かで見た蟹のマークが、そう「リアルテック社」型番も「RTL8110SC」と確認。
早速別のPCでRealTek RTL8110SC(L) ドライバーダウンロードUSBメモリーを介してインストール。

上手くいったかな? と思いきや接続しない?? 暫く試行錯誤しているうちに原因が解りました。
原因はルーターの前にある光回線からのメディアコンバータに直にLANケーブルを繋いだのが不味かった
ようです。 改めてルーターの方にLANケーブルを繋いだらOKになりました。

次はCDでも聞きましょうと思ったのですが、これまた音が出ません。 デバイスマネージャーを確認すると
「?」マークが、、、参っちゃいますね。
でも「high-definition-audio」という文字が、これをヒントにネットにアクセスしたら簡単に見つかりました。
realtek high definition audio driver r1.94フリーダウンロード

結果はバッチリ、これで暫く遊べそうです。 あとは必要に応じて追々アプリケーションを追加することにし
ます。



  1. 2010/04/30(金) 17:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (732)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる