気まぐれ日記

Bing 削除

 この見るも忌まわしい <Bing> 憑依霊。 ブラウザに執拗に執り付いてイライラ しませんかー?
ダウンロードしたファイルに憑依していたものと思われますが中々除霊が出来なくて困っていました。

Bing
Bing posted by (C)feizyoa

日頃温和な小生?も、とうとう堪忍袋の緒が切れ除霊を執り行うことに。

コントロールパネル → プログラムのアンインストール → Search Protect(これが Bingの正体) を
選択してアンインストール実行しますが、この期に及んでなおも成仏を執拗に拒みます。

アンインストール途中に画面が現れ選択肢が出ますので、敢えてデフォルトとは別なチェックボックス
を選択します。 (書かれている文言を慎重に確認してチェックします)

最後の断末魔で、もう一回画面が出ますのでここでもデフォルトとは別なチェックボックスを選択。
(書かれている文言を慎重に確認してチェックします)漸く除霊ができました。

それにしても極めて因縁深い性悪な憑依霊でした(汗;





  1. 2015/04/18(土) 08:18:45|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

又、買っちゃいました~。

 性懲りもなく又、ゴミを買っちゃいました~(汗;

唯でさえモノが溢れかえっていて足の踏み場もないゴミ屋敷なんで、これ以上ゴミを増やしたくは
ないのですが、そこは悲しい性(さが)、ついつい新しいモノが欲しくなってしまうんですよね~。

ツーか購入した中には必要不可欠なものも一応含まれているので、この際取り合えず良しとしま
しょう(笑;

突然良いアイディアが浮かんできました。
<一個買ったら 2個捨てる>、これどうでしょうか? モノを買うたびに部屋のゴミが減量できます。


------------------------
「SSD」、これは 128GBのものですが結構使い物になります。 (写真、CFDのロゴが見えるもの)
最近 IB(インターネットバンキング)でフィッシング詐欺やらが深刻な事態になっているようなので
うちではこの際 IB専用機を用意することにしました。

マシンは XP時代のものですがコンパクトな筐体が気に入ってるのでそこに Win7 SP1を入れる
ついでに SSDを使ってみたという、何とも間抜け?な使い方。

たまにしか使わない IBになぜ高速ドライブ?というご質問が出てきそうですが、実は着目点が
少々違いまして HDDは良く壊れるんですよ、当家においてはですが。

どうやら狭っこい PC筐体に HDDを収納すると熱がこもって HDDに悪影響か出るように思われる
のです。 というわけで思い切って SSDにしました。

パソコン小物
パソコン小物 posted by (C)feizyoa

----------------------
「キーボード」、これは唯のキーボじゃなくて無線キーボなんです。
余計な紐(コード)がないのでとても使いやすいです。

それと <Logicool> のロゴ見えますよねー、うちではロジクールは信頼のブランド品なんです。

以前、マウスを 10個くらい取っ替え引っ換え使ってみたことがありましたがその中で唯一使えると
感じたのはロジクールでした。 以来、ロジクール信者になってしまったという次第。

キーボード
キーボード posted by (C)feizyoa

----------------------
「スイッチングハブ」、これは必要が有って購入しました。

パソコンが 2台有ってそれぞれから LAN経由で印刷をしたいとき、一々 LANケーブルを抜き
差しするのが(コネクターが PC背面なので)結構煩雑。 

デザイン良し、性能もギガビット対応なので満足満足。

スイッチングハブ
スイッチングハブ posted by (C)feizyoa


データ
Amazon.com Int'l Sales, Inc.の商品:

シー・エフ・デー販売 TOSHIBA製SSD採用 2.5inch 内蔵型
SATA6Gbps 128GB CSSD-S6T128NHG6Q  ¥ 8,980

LOGICOOL ワイヤレスキーボード k360r    ¥ 3,359

NETGEAR GS105 5ポート ギガビットスイッチングハブ (省電力製品)
GS105-300JPS (本体ライフタイム保証)    ¥ 2,680
---------------------
小計: ¥ 15,019
配送料および手数料: ¥ 0





  1. 2014/07/08(火) 13:43:39|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイパーリンクを切り離す(オープンオフィス)

 気になるブログ記事をオープンオフィス(以下、オフィス)にコピーし、保存して置きたいときって
ありますよね。

そんなとき元ブログ記事の画像等にハイパーリンクされたままだと、肝心の元記事が削除されると
せっかく保存したつもりのオフィスを開いても画像が表示されない事態になってしまいます。

という訳で元記事からコピーしてオフィスに保存した画像等をハイパーリンクから切り離す方法をご
紹介します。

1.画像をコピーしてオフィスに保存
  ブログ記事の欲しい部分をマウス左クリックしたままドラッグ、選択部分を Ctrl+Cでコピー。
  オフィスを開いて、「新規作成→文書ドキュメント→ Ctrl+V」でコピーしたブログ記事をオフィスに
  貼り付けます。
 
  「ファイル→名前を付けて保存」、これでハイパーリンクされたままの状態で一旦記事は保存され
  ます。

画像1
画像1 posted by (C)feizyoa

------------------
2.ハイパーリンクを切り離す
  そのままのオフィス画面から「編集→リンク」でリンク編集画面が表示されたら Ctrl+Aで全て
  選択します。

画像2
画像2 posted by (C)feizyoa

------------------
  同リンク編集画面の「リンクを切り離す」をクリック、「リンクを削除」確認で「はい」をクリック。
  これで画像等のリンクは切り離されます。 (喜ぶのはもう少し先です)

画像3
画像3 posted by (C)feizyoa

------------------
3.ハイパーリンクから切り離されたファイルを保存
  「リンク編集画面」を閉じてオフィス画面の「ファイル→保存」、これで元記事が削除されても
  手元にコピーが残ります。

画像4
画像4 posted by (C)feizyoa





  1. 2014/06/24(火) 18:48:19|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスクトップ

 パソコンに張り付いていると首の後頭部がこってしまい何とも不快、半日位休んでも
完全には治りません。

ですので張り付き時間を小刻みにして休み休みパソコンを使うようにしていますが、
仕事となるとそう休み休みもできないのでそんな時は思いっきり首がこって最悪です。

という訳でこんな感じのディスプレー傾斜台を作りました。

こんな感じのデスクトップ
こんな感じのデスクトップ posted by (C)feizyoa

ディスプレーの傾斜角は机の平面に対して 30度、これ以下にすると画面の視認性が
悪くなる(ディスプレーの特性によっては)場合があります。
それ以外に背面のビデオケーブル引き出し線が障害になる場合も出てきます。

今回制作の傾斜台ではビデオケーブル引き出し線をかわすため 15mm程全体をセット
アップしています。

このセットアップ量があり過ぎると、やはり首が疲れてしまうので本末転倒。
まあこの程度であれば椅子を少し高くすれば大丈夫と思います。

尚、写真右に写っているパソコンは仕事用で趣味用パソコンは机の下に置いています。

パソコン
パソコン posted by (C)feizyoa





  1. 2014/05/20(火) 21:46:40|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Adobe Photoshop CS2

 <Adobe Photoshop CS2、Illustrator CS2日本語版が無料ダウンロード提供中!>
ということなので、今回 Windows 7 で <Photoshop CS2> が動作するかどうか試してみました。

先ずこちらのページを開きます。
https://www.adobe.com/cfusion/entitlement/index.cfm?loc=ja&e=cs2_downloads

メールアドレスとパスワードを設定してサインインします。(初めての場合は Adobe IDの作成)

CS2サインイン
CS2サインイン posted by (C)feizyoa

CS2の使用条件が記載されているので「同意する」をクリック。

CS2同意
CS2同意 posted by (C)feizyoa

右上に 「CS2必要システム構成は Windows 2000 / Windowas XP」 と一応は書いてあるが。

選り取り見取りありますが、今回は <Photoshop CS2> なので下のほうに画面をスクロール。

CS2_1
CS2_1 posted by (C)feizyoa

下から 2行目のところに <Photoshop CS2> がありました。
右側のシリアルナンバーを Ctrl+C でコピー(クリップボードに保存)します。

CS2_2
CS2_2 posted by (C)feizyoa

<PS_CS2_JP_NonRetdmg.exe> をクリックするとダウンロードファイル保存の「ポップアップ
画面」がでるのでファイル保存をクリックしてダウンロードを開始します。

CS2実行
CS2実行 posted by (C)feizyoa

ダウンロードしたファイルをインストール途中で先のシリアルナンバーが必要になりますので
使用します。

結果として <Photoshop CS2> は Windows 7 64bit環境でも動作するようです。

ですが、なにぶん大分古いものであることやライセンスのことも曖昧? 個人的に一寸した
画像の加工には十分使えますが仕事で本格的に使うのであれば最新の製品を使ったほうが
良さそうです。







  1. 2014/04/26(土) 22:36:17|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコン新調

 今まで使っていた PC(パソコン)が急に不調になってしまいました。
HDD(ハードディスク)が傷みかけてきたのか? はたまたウイルス感染か?

一日の大半を通電していた PCなので、やはり HDDの寿命でしょうか。
ということでこの際新しい PCを急遽組立てました。

今回、思い切って余裕も持った大きなケースを使用。 CPU、HDD、マザーボードの冷却を
しっかりして熱による劣化(特に HDD)を最小限にとどめて PCの延命を図ります。

それと GPU(グラフィックス)機能を充実させて画面表示のモタツキを無くそうということで
GPUカードも取り付けました。

小生の場合画面のモタツキがあると結構ストレスを感じるので、これだけは多少費用が掛かっても
譲れないところです。

パソコン新調
パソコン新調 posted by (C)feizyoa

スペックは
CPU      intel Core i5 4440 (3.1GHz)
マザーボード ASUSTeK H87-PRO
メモリ     CFD販売 CFD ELIXIR W3U1600HQ-4G (4GBx2)
グラフィックス GIGA-BYTE GV-N75TOC-2GI
HDD      Western Digtal Green WD10EZRX (Serisl ATA3.0 5,400rpm 1TB)
光学ドライブ  LG Electronics 当方在庫品
PCケース   Fractal Design Define R4 (ATX)
電源ユニット Corsair Components CX500M ATX PowerSupply

OS Windows7 Professional SP1 32Bit (Windows7 Ultimate SP1 64Bitに変更予定)

こんな感じの中堅スペックなので PCゲームをやらない小生にとってはストレスフリーで使える
マシンになったかなと思います。

総額、¥85,000-位 (OS除く)で出来ました。





  1. 2014/04/21(月) 08:26:48|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

feizyoa

Author:feizyoa
FC2ブログへようこそ!
東京都在住
男性

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

クラシック時計

表示されている時刻はお使いのPCの時刻です。

カテゴリ

未分類 (821)
日記 (44)
音楽 (2)
食 (49)
植物 (71)
カメラ (5)
無線(ハム) (0)
旅 (10)
昆虫 (3)
パソコン (6)
イベント (3)
オーディオ (8)
野鳥 (9)

FC2カウンター

ブロとも一覧


れんげ草畑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる